即時通知されない!?

①転送アドレスが間違えている場合が多いの必ずコピーし貼り付けて下さい。
転送アドレス発行

②設定のアプリの「通知」の設定でプッシュ通知がOFFになっているや「通知のスタイルをなし」にしている場合


③デコメーラーを開いて受信メール等を閲覧している時に受信があった場合
(ご自分宛に送信し通知確認をしている場合などにありがちです。)

④設定⇒即時通知設定のページ下部の「通知内容」を「なし」にしている場合

⑤設定⇒即時通知設定のページ下部の「着信音設定」を「鳴らさない」にしている場合

⑥設定⇒即時通知設定のページ下部の「連絡先登録者のみ通知」をONにし、かつ連絡先データが消失している場合
一度、連絡先登録者のみ通知をOFFに設定してみてください。
ONにしたら通知が来なくなくなった場合は連絡先アプリに登録者データがなくなっている可能性があります。
この場合は、AUのページを確認し連絡先データを復旧して下さい。

⑦受信フォルダの通知設定で「なし」になっている場合は特定のアドレスの通知は受信されません。

⑧BCCやCC宛で送信されたメールは、悪戯防止のために通知しないようになっております。

⑨修正されない場合は、本体の電源の再起動を行ってみてください。(技術的には考えられませんが修正される場合があるようです)

⑩弊社の転送メールサーバー及びAUのメール転送サーバーに障害が発生している場合


*上記の全てを確認したが通知されない場合は、以下の3枚の画像を全てキャプチャーして保存しサポート掲示板に画像添付してご質問ください。

自動転送先の設定完了ページ(EZメールの転送先アドレスの設定完了画面)

本体の設定⇒通知⇒デコメーラーの画面

即時通知設定の下部画面(連絡先登録者のみ等の設定確認)



転送されたメールの保存

*弊社サーバーに転送されたメールは、保存しない処理になっており弊社サーバーに残りません。
但し、通知エラーが起きた場合のみ弊社開発スタッフ宛に「クラッシュ情報」を送信し通知の改善作業に利用させていただいております。
確認後クラッシュ情報は削除しておりますのでご安心下さい。(2012年以降は一度もクラッシュはありません)


※この製品は、Apache Software Foundation (http://www.apache.org/)によって開発されたソフトウェアを含みます。
※「デコメ」、「デコメール」はNTTドコモの登録商標です。